個人情報の取り扱いについて

個人情報の取り扱いについて

  • 総則

    第1条
    エミリア・ロマーニャ・ラボラトリー株式会社(以下「会社」という。)は、法令、国際規約、社会規範等を遵守し、倫理にもとることのないように、誠実、かつ公正な企業活動を行うことにより、社会的責任を全うすることを企業規範とする。顧客の個人情報は、会社がサービスを提供するためになくてはならないものであり、その情報を安全に保管し、顧客の希望に沿って使用することが、会社に課せられた最大の課題であると認識し、以下に掲げる事項を基本方針として、個人情報の保護に万全を尽くさなければならない。
  • 個人情報管理の措置

    第2条
    本方針に従って、個人情報の保護に関する次の措置を講じる。
    1. 社員教育の徹底
    2. 内部管理体制の構築
    3. 事務システムにおける安全対策の実施
  • 情報漏洩防止

    第3条
    会社は、個人情報の漏えいを防止するために、次の措置を講じる。
    1. 個人情報にアクセスできる者は、その権限を与えられた従業員もしくは個人情報保護を誓約した関係会社、および提携会社に限る。
    2. 不当なアクセス、情報の漏えい等、本方針に違反した者は、就業規則に基づいて懲戒の対象とする。
  • 情報の収集・保管

    第4条
    会社は、顧客の個人情報の受託の範囲を次のとおり行う。
    1. 各種申込書等による情報
    2. カードの利用等、会社との取引による情報
    3. 一般に公開された情報
  • 個人情報の利用目的

    第5条
    会社は、個人情報の利用範囲を次のとおりとする。
    1. 与信目的:会員規約に基づくクレジットカード・サービスの提供
    2. 付随業務:与信目的に付随する業務、および関連する各種サービスの提供
    3. 商品の発送、関連するアフターサービス、新商品・サービスに関する情報のお知らせの提供
  • 個人情報の提供

    第6条
    顧客の個人情報は、次の場合を除き、第三者に提供してはならない。
    1. 顧客が希望されるサービスを提供するために、個人情報保護を誓約した関係会社、および提携会社への情報提供を行う場合。
    2. 顧客の了解を得た場合。
    3. 法律上必要とされる場合。
  • 正確性・最新性の確保

    第7条
    顧客の個人情を正確な状態で登録・管理するよう努めなければならない。顧客から、氏名、住所、勤務先、決済口座の変更等の申し出があった場合は、迅速に対応し、最新の状態で登録・管理するよう努めなければならない。
  • 開示・訂正・削除

    第8条
    顧客の利益保護のため、顧客からの申出により、会社に登録されている個人情報は、開示請求および調査請求に応じなければならない。調査の結果、万一情報に誤りがあった場合は、速やかに訂正しなければならない。
  • 個人信用情報機関の利用・登録

    第9条
    顧客への適正な与信判断のため、個人信用情報機関に加盟し、顧客の了解を得たうえで、次の取扱いを行う。
    1. 個人信用情報機関に照会し、登録されている顧客の個人情報を利用すること。
    2. 定められた範囲において、顧客の個人情報を個人信用情報機関に登録すること。
  • 監査

    第10条
    定期的に監査を行い、この基本方針を実践、遵守することに万全を期する。
  • 法令遵守

    第11条
    法令、その他規範を遵守し、個人情報の保護に万全を期する。
  • 付則

    本方針は、平成25年8月11日から施行する。
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